SSブログ

ぷちぷちと焼き焼き [料理]

夲日、7月11日!

ぷちぷちと焼き焼き。

vege26810711.jpg
にんにく・鷹の爪の味噌をつけて・・・
なんか顔に見える
丸い茄子を見ると、このように焼いて食べたくなるんですね。そして、置きっぱなしだったかぼちゃの端くれも使い切った^^
まあ・・・この味噌をつけてみたかった。
そして、おからこんにゃくも合いますね。
わざわざ市販のタレなんて買わなくても、別物でも10分余りで良いものが作れますよ。にんにくと鷹の爪を輪切りにする。水で熱する。味噌と味醂を放り込み更に熱する。完。

さて、今日も・・・
ぷちぷちの〜、つぶつぶで〜、埋め尽くすよ〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。