SSブログ

夏野菜カレー [料理]

夲日、6月3日!

ひさびさに・・・

vege26810603_summercurry.jpg

夏野菜カレー^^

茄子オクラ黄色ズッキーニ。そして玉ねぎ。

ナスの輪切りがでかい・・・

この時期によく出る野菜を思いっきり使いました。その野菜のこともあるので、炒めるのはいつも通りですが、煮る時間は短いです。

これが夲当の「時短」!



もうね、ごちゃごちゃしているような市販のルウなんて絶對使わない。普通のカレー粉でやる。野菜を炒めて、鹽胡椒して、カレー粉を混ぜる。そして水を適量注いで煮る。簡單っしょ?

勿論、発酵に拘るなら、鹽糀を使っても良し。とろみ付けは好みで。

ハ失セなんて要りませんね。・・・あまり取り上げられてない企業だけど、無くても生きていけますよ。



あー・・・ベジカレー大会やりてー・・・

カレー街道〜まっしぐら(某タルトアニメより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。