SSブログ

和風なのかエスニックなのか・・・ [料理]

夲日、5月29日!

時に、こういうことも・・・

vege26810529.jpg

米粉麺の焼きそば^^
エスニックなのか和風なのかよく分からない

一応、コリアンダーでも混ぜ込んだら、エスニックっぽいよな?けど、青海苔はどちらかといえば和風。・・・スパイスの色がつかない?香りだけ?量が足りなかったのか?

醤油を使わないので、発酵食品が無い・・・そこで役に立つのが鹽糀この世の中、思ったより発酵食品で溢れていますね。

で、最後のレタス!使い切ったので、また芯を水につけてリボーンしています。



この麺、タイ米の麺でして。説明には、茹でる時間は5分と書いてありましたが、3分半でも十分でした。鍋の形やその他の環境にもよるのかもしれません。文字通りではなく、自分の感覚を大事に。

いや、実は前にもこの麺を使ったことがありまして、いつもの店で米粉の麺を探していたところ、こちらをお勧めくださったんです。で、よく見たら、これエスニック向けじゃん?って・・・

今回は、ズッキーニも出てきたし、もう一度とな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。