SSブログ

ピーマンのキビ詰め [料理]

夲日、5月21日!

今回は、また簡單な料理を・・・

vege26810521_pepper.jpg

ピーマンのキビ詰め^O^

タカキビもちきびを炊く。雑穀を炊く時は、鹽を入れましょう。両方できたら、合わせて混ぜる。繋ぎは地粉で。そして、縦半分に切ったピーマンに詰めて、焼く!

もちきびが思ったより早く炊ける!5〜7分で!

タカキビは時間がかかる・・・だいたい15分以上か。

色が良いじゃん?そしてぷちぷち。



ピーマンは京都産です。ついこの前の左京ワンダーで手に入りました。形がいろいろで、長かったり短かったり。

・・・こういうことができるんなら、自分でも育てたくなる^^



正直な話。ワンダーの運營には疑問がありますが、異常事態には周りから氣づいていくしかありませぬ・・・テロビは当然のように嘘をつく。恐怖を煽るほど胡散臭いのがお約束ですな。

ところで、氣づきましたか?ブログのアドレスを陰暦表示に変えました。手動入力です

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。